ヤクルトストーブリーグ動き

10月18日

近藤弘樹、山野太一に戦力外通知が出された

育成契約打診とのことなので怪我復帰待ちかなと

長谷川の時と逆にならなければまた来季もヤクルト

特に近藤は昨年優勝の立役者、前半戦MVPかなと勝手に思っていたので早く復帰してほしい

もし近藤が復帰となればヤクルトの中継ぎがより強力にるので早期復帰を期待したい

 

山野も昨年のオープン戦が良かったからポテンシャルはあるのかと

怪我がどういった状態か把握してないから負けない男として復帰して活躍してほしい

 

これで自由契約が寺島、中山、吉田大、引退が坂口、嶋、内川

退団する人数が8名となった

 

ドラフトの結果次第では第2次戦力外があるかもしれない

この時期になると嫌なニュースが多いね、、

ただ枠の問題もあるからな、、悩ましい

 

育成からも下も期待できるし枠は確保せんと

来年はどんなラインナップになるかしっかりと追っていきたい