CS finalセ 第2戦

オーダーは1戦目と変わらず

塩見 山崎 山田 村上 オスナ 中村 サンタナ 長岡 サイスニード

 

ダイジェスト

1回表 

中野スリーベースでいきなりのピンチ 近本にタイムリーを打たれ阪神に先制を許す

1回裏 

塩見、山崎が倒れるが山田四球の後村上の打席の途中で雨で中断(約40分)中断明け後村上四球

1戦目と同様の流れになるがオスナ打ち取られる

2回表

雨足が強い中サイスニードがヒットとエラーでピンチを迎えるが近本を三振にとる

2回裏

長岡が粘ってサイスニードまで繋いで打順調整

3回裏

塩見がヒット打ってここでチーム初ヒット

山崎の惜しいバントがありつつ2アウトで村上

村上の逆方向へのホームラン

ヤクルト逆転

4回裏

藤浪に変わって横浜戦躍動、ヤクルトに強い西純也登板

長岡が完璧打ってホームランでヤクルト3点目

5回裏

山田のサード強襲のツーベースからのオスナの二日連続のツーランホームラン!

7回表

石山が登板するがなかなか安定せず1点を失う

9回表

マクガフ登場!

不安定ながら1失点で抑えヤクルト勝利でシリーズ王手!!

 

オスナが二日続けてのホームラン!

これはシリーズMVP候補だね!

インコースのストレート系をバッチリ打ててる!

そしてなんといっても村上のホームラン!

あそこから劣勢から一気にムードが変わった!

今日もチームみんなそれぞれいい当たりが出てて束になって阪神に向かっていった感じがしてて良かった!

特に苦手の西純を長岡、オスナが打ったのはでかい

今後接戦でいきにくくなるとおもうし今後に生きてくると思う

 

ピッチャーもピンチは作りつつしっかり抑えれてたのが○

マクガフが登板間隔空いてると不安定になりがちだけどなんとか踏ん張れた

 

余談だけど、サイスニードは雨男で本人も自覚してた笑

あとハイライト見てると思うのがいつも、サンタナがチームの輪にいる

 

明日は高橋奎二!

コロナ明けで久々に見れるから楽しみ!

そして阪神は青柳だから山田であったりオーダーが変わる可能性が高いからどんな戦いになるか楽しみ!

明日決めましょう!