CS finalセ 1戦目

f:id:CLEST:20221012231147j:image

CSファイナルを現地で観戦

雨がパラパラと降っていたがそこまで本降りにならずよかったー!

 

オーダー

ヤクルトスタメン

塩見 山崎 山田 村上 オスナ 中村 サンタナ 長岡 小川

f:id:CLEST:20221012233402j:image

 

ダイジェスト

1回表、小川が横浜戦絶好調だった中野、近本を抑え裏に山田、村上フォアボールの後オスナの先制スリーラン!

2回山崎のタイムリーヒット

3回サンタナの犠牲フライ

とここまで毎回得点

6回の表1点返されるがサンタナのツーランホームランで2点を返した

小川の後石山、田口、清水がしっかり抑えて7-1で完勝!

f:id:CLEST:20221012233419j:image

 

試合前の外野練習の動き見てサンタナのうごきが散漫な感じがしたけど全然問題なかった!

体も問題なさそうで良かったし後半状態が落ちてたけどホームランも出たし何より!

 

そして今日はなんといってもオスナのもしたしたらCS男になるぐらい躍動してた!

 

打線全体的にいい当たりが多くいい調整ができてたんじゃないかと

 

ショーアップナイターで試合前の山田哲人キャプテンの言葉が紹介されてたけど「去年は去年、今年こそ今年、今日は今日」

良くても悪くても日々新たなりとやっていこうという気持ちを感じてすごくいいなと思った。

結果的に今日は勝ったけど明日また1から勝つために頑張ってって欲しい!

明日の予告先発はサイスニード

今年中盤荒れることはあったけど後半安定してたし期待大!

ただ明日は藤浪かー、、、

塩見、山田が藤浪とやると尾を引くぐらいダメージ受けてる気がするから不安

でも今日みてたらみんなハツラツとしてたから絶対大丈夫!!

スイープ目指してgo go swallows!